ピアノコンクールミリオンのご案内

「ピアノコンクールミリオン」は埼玉県、東京都、千葉県、茨城県を中心にピアノを学ぶ多くの生徒が参加する、㈱ミリオン楽器主催のピアノコンクールです。 ピアノ学習の場、地域の音楽活動の向上に、取り組み続け今年で35回目となります。 小学生から高校生まで毎年意欲ある子供たちが集い、参加者には審査員より講評も頂け、ピアノ学習の場として大変意義のある場となります。 可能性を信じ、チャレンジしてみませんか?

コンクール入賞者記念コンサートQ&A(2023年度)

ミリオン楽器主催「コンクール入賞者記念コンサート」について、よくあるお問い合わせをまとめましたので、ご参考ください。

最終更新 2024.2.16

Q. 申し込み後のキャンセルは可能でしょうか?欠席となった場合はどうなりますか?

A. ご入金後のキャンセルは、事務手数料として2,200円とお振込み手数料を引いた金額をご返金いたします。

なお、プログラム作成後のキャンセル(開催日2週間程度前)は返金できませんのでご了承ください。


Q. 曲目の変更はいつまで可能でしょうか?

A. 2/13郵送にて校正用プログラムを送付しました。校正の締め切りを2/21までとさせて頂いております。変更は2/21(12:00)まででしたら可能です。


Q. 対象者を教えてください。

A. 2023年度開催の

  ①PTNAピアノコンペティション本選入選 以上

  ②ピアノコンクールミリオン全店大会 出場以上

  ③埼玉ピアノコンクール本選 出場以上

  の方でしたら、どなたでもお申込み可能です。


Q. 特別料金の案内が同封されていました。私は対象者でしょうか?

A. 特別料金のご案内は全員に同封しております。弊社では対象の各種コンクール全ての結果について把握しているわけではございませんので、特別料金対象者は下記にてご判断ください。


Q. お申込み書は送られてきますか?

A. 紙でのご案内はPTNAさいたま南支部会員指導者生徒、PTNA草加越谷南支部会員指導者生徒、ピアノコンクールミリオン全店大会出場者のみ送付させて頂きます。(ご案内は指導者よりお渡しまたは郵送いたします。)

参加資格をお持ちの方で、その他の方は本WEBサイトをご覧になりお申込み頂くか、入賞者記念コンサートご案内郵送希望のお問合せをお願いいたします。


Q. 定員はありますか?申込すれば大丈夫ですか?

A. 毎年お申込み満員となり、一部の受け入れが出来ない状況となっております。電話受付先着で受付しておりますので、お申込みはご注意ください。


Q. 出場の時間指定はできますか?

A. 基本的にはできません。(同じご指導者で複数お申込みの場合は、同じご指導者の生徒でまとめます)


今後もお問い合わせ事項が増えましたら、更新してまいります。